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[ 付属品 ]
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シグマ フロントキャップ 86mm LCF-86II
【シグマ】
発売日: 2008-01-25
参考価格: 840 円(税込)
販売価格: 840 円(税込)
( 通常1〜3週間以内に発送 )
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カスタマー平均評価: 0
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[ エレクトロニクス ]
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ソニー レンズフロントキャップ ALC-F72A
【ソニー】
発売日:
参考価格: 1,155 円(税込)
販売価格: 1,155 円(税込)
( 通常1〜3週間以内に発送 )
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カスタマー平均評価: 0
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[ エレクトロニクス ]
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ソニー レンズフロントキャップ ALC-F55G
【ソニー】
発売日: 2008-03-07
参考価格: 1,533 円(税込)
販売価格: 1,533 円(税込)
( 通常1〜3週間以内に発送 )
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カスタマー平均評価: 0
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[ エレクトロニクス ]
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ソニー レンズフロントキャップ ALC-F77G
【ソニー】
発売日: 2008-03-07
参考価格: 1,890 円(税込)
販売価格: 1,890 円(税込)
( 通常1〜3週間以内に発送 )
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カスタマー平均評価: 0
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[ エレクトロニクス ]
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OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye
【オリンパス】
発売日: 2006-01-31
参考価格: 97,650 円(税込)
販売価格: 68,797 円(税込)
( 通常6〜12日以内に発送 )
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カスタマー平均評価: 4.5
使用した感想 使用する機会はそれほど多くありませんが、はずせない一本です。
レンズ先端に触れるかというほどの接写(レンズ前2センチ)能力は素敵。
価格も素敵ですが、丁寧に作りこまれていることを実感できるレンズです。 余りに愚直なオリンパスの魚眼レンズ 他社の魚眼レンズと比較して最も大きく重い魚眼レンズ・・・フォーサーズでありながらこの大きさには正直驚いた。が、防塵防滴であること、魚眼レンズであってもテレセントリックでなければならないというフォーサーズの思想、それがこのレンズに込められた思いだと感じている。どんな他社の魚眼レンズよりも良い作品を撮れるんじゃないかと思わせるこのレンズに俺は惚れた。それは理屈ではない。
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[ エレクトロニクス ]
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HAKUBA レンズポーチSS KLP-06SSBK
【ハクバ】
発売日:
参考価格: 1,155 円(税込)
販売価格: 1,155 円(税込)
( 通常6〜12日以内に発送 )
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カスタマー平均評価: 0
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[ エレクトロニクス ]
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シグマ 50mm F1.4 EX DG HSM ソニー用
【シグマ】
発売日: 2008-12-27
参考価格: 63,000 円(税込)
販売価格: 46,800 円(税込)
( 在庫あり。 )
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カスタマー平均評価: 5
ピント合わせがすべて。 第一印象はとにかくピント合わせがシビア。でもそこが魅力のひとつです。
人物をねらったつもりが背景の解像度が高くなっていたりと、ダイヤルの選択ミスやフォーカスの甘さがそのまま写真に反映されてきます。プレビューやライブビュー画面では表示しきれないほど繊細なボケ方をするようなので、拡大確認しながらトライ&エラーをくりかえす必要がありそうです。
光芒は丸く、ピントが合った部分の描画は見事。
円形羽根による美しいボケ味や描画性など雑誌の前評判については期待どおりです。購入直後に試し撮りしたものを3枚アップロードしていますので、ご参考までに。
背景をボカすことで被写体を強調できるのは一眼レフの独壇場であり、F1.4という数字が示すとおり、暗所撮影に圧倒的なアドバンテージをもちます。これまでに夜桜、縁日、記念写真などで約1000ショット撮影しましたが、オート撮影での自動フラッシュが邪魔に感じるほどでした。
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[ エレクトロニクス ]
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PENTAX レンズフード PH-SA49 34021
【ペンタックス】
発売日:
参考価格: 2,100 円(税込)
販売価格: 2,100 円(税込)
( 在庫あり。 )
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カスタマー平均評価: 0
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[ エレクトロニクス ]
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シグマ エレクトロニックフラッシュ EF-530 DG SUPER シグマ用
【シグマ】
発売日: 2007-09-30
参考価格: 55,650 円(税込)
販売価格: 26,522 円(税込)
( 在庫あり。 )
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カスタマー平均評価: 0
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[ エレクトロニクス ]
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OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5
【オリンパス】
発売日: 2004-02-29
参考価格: 111,300 円(税込)
販売価格: 77,400 円(税込)
( 在庫あり。 )
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カスタマー平均評価: 4.5
あえて11-22mmを…今更ですが、すばらしいレンズだと思います 最近発売の9-18mm f4.0-5.6レンズと比較検討し、こちらを選びました。主にE-520で使っています。
9-18mmは、解像感や画質など、様々なレビュー等でかなり評価の高いレンズで、(この11-22mmより)200gも軽く、かつ最新のハイスピードイメージャAF対応(非対応レンズも拡大ライブビュー時のコントラストAFでシャッターを切ることができるので実際はそれ程問題ないと思いますが)です。一方、こちらは、4年以上前に発売され、防塵防滴&レンズが明るいことなどの利点があるものの、E-520ボディは防塵防滴ではなく、(E-520の)手ブレ補正の効きが良く明るさ1?2段の差は以前ほど大きなメリットにならない(?)、さらに最近14-54mmのリニューアルもアナウンスされ、いずれ、このレンズもそうなるのか? という悩みも加わるなど、機能面で以前ほど魅力は感じなくなってきております。でも、画質の魅力は何にも代え難いもので…9-18mmの絵は、文句なしに綺麗だと思いましたが、私の目には、くっきりしすぎて少々きつすぎる感じだったので、解像感、空気感などパッと見たときの印象の良かった11-22mmにしました。
結果は非常に満足。カタログ仕様上、あまり寄れないとありましたが、実際使う上では(私には)問題なし、11-22mmぐらいの広角だと、被写体、アングルに対してどう撮りたいかで、大体何mm辺りを使うか決まるので、ズーム域の狭さも気になりません。逆にズームをわずか変化させるだけで、絵の雰囲気ががらっと変わるので、複数の単焦点レンズを兼ねているような魅力を感じます。画質も、さすが竹クラスだけあって、開放から十分に使えて(11mm付近では、やはり一段絞った方が好み)、キットレンズなどよりも、ごく自然に数段上の解像感・階調の滑らかさを実現していると感じます。(14-42mmキットレンズは、コンパクトですばらしいと思いますが、広角側開放で少し甘く(勿論、絞ると改善しますが)、全体的に若干無理してシャープに解像している印象)
という訳で、少々高めではありますが、9-18mmが出た今も、このレンズのすばらしさは揺るぎないと思います。広角レンズを標準と別に持ち歩く使い方ならば、7-14mmや9-18mmも良い選択かもしれませんが、広角、標準域を兼ねて常用レンズとして使う、私のスタイルでは、11-22mmはピッタリです。(ただE-520では、内蔵フラッシュ使用時、22mm以外ほぼ全域でケラレるので注意が必要…E-500は全域でケラレないのに!(ポップアップ時の高さが若干違うためのようです))
私は、これと25mmパンケーキ、必要に応じて40-150mmf4.0-5.6を持ち歩くことが多いです。 とても真面目なレンズ E-300と組み合わせて使用しています。
非常に良く写ります。歪みが感じられず、シャープさ,色合い,操作性,
全てにおいて真面目に作られたレンズです。
広角好きであれば、標準レンズとして文句なしだと思います。
広角から標準の常用レンズとして オリンパス純正フォーサーズレンズは、通称「松竹梅」の3つの 価格帯に分けられますが、竹クラスのレンズはいずれも他社同クラス 品と比べて抜群の性能です。なので、どれを買おうか迷っている方、 どれを買ってもたぶん後悔はしません。 ただ、デジイチ入門者でセットで買った人が買い足すとしたら、 懐に見合った望遠か、50mmマクロか、この11-22ではないでしょうか。 もちろん主用途によるのですが、個人的にはセットレンズを買った あと14-54を買い直すぐらいなら、50マクロか11-22をお奨めします。 14-54も良いレンズのようですが、セットレンズとかなり画角が 被るので、もっと色々な画角のレンズを試してみるほうが面白いかも。 まあ、結局ぜんぶ欲しくなるわけですが( ・ω・) 11-22は逆光にも強いですし、7-14ほど値が張るわけでも、 扱いにくいわけでもなし。広角〜標準の常用レンズとして手軽で 良いですね。開放からシャープなのは他の竹レンズと同様です。 歪みが小さいのも素晴らしい。 ただ、11と14ではかなり差があるとはいえ、11-22もセットレンズや 14-54と画角が被っていることは確かなので、7-14を買える/使い こなせるならそちらを買うのも良いかも知れません。 ちなみに11(換算22)mmの画角は、椅子に深く腰掛けて机の上の フルサイズキーボードを撮ると、ちょうど左右の端が収まるかどうかと いう感じになります。マクロほどの接写はできませんが、近接撮影を すると、パースが出て面白い写真になります。もちろん、スナップにも グーです。 あと、レンズ口径が72ミリなので、フィルターの値が張ります。 追加出費で意外なダメージを受けないようご注意を……。
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